2015 of 真宗大谷派法爾山妙真寺

2015.07.01

DSC_1309.JPG

今年は、7月に入っても朝晩涼しい日が多く、
梅雨寒を感じることもあります。
うちわの出番はもう少し後になりそうです。

2015.03.11

冬に逆戻りです

先日は、名古屋の最高気温が18度となり、ようやく暖かくなってきたと思っていたら
寒波到来で、横なぐりの雪が降りました。

とは言え、真冬のような底冷えはなく、積雪もうっすらという感じです。

左が、12月18日。 右は、今朝の様子です。

DSC_0044.jpg_____DSC_0077.jpg




2015.03.03

力作です!

DSC_1198.jpg前々から、吊るし雛が欲しいなと思っており、
趣味も兼ねて手芸をやっておられる門徒さんに相談したところ、
なんと、立派な完成品を頂いてしまいました。

ありがとうございました。













2015.02.26

まだまだ寒いですが。。。

CAM00838b.jpg庭の梅の花が咲き始めてきました。

住職が、突然
「カメラ! カメラ!」と
小声でささやきます。

何事かと思ったら
梅の枝に、メジロが2羽とまっていました。










milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

milk_btn_next.png