2014 of 真宗大谷派法爾山妙真寺

2014.11.18

CAM00470.jpg  CAM00450.jpg  CAM00451.jpg

皆さんにお参りいただき、
今年も無事にお勤めすることができました。


素材から自家製で

CAM00462.jpg境内で採れた栗を使って、栗きんとんを作りました。
売り物とまではいかないまでも、
お抹茶に合う、おいしいお菓子となりました。

2014.09.16

004.jpg晴天にも恵まれ、今年も無事に
お勤めをさせていただくことができました。


いつもながら、長時間、座っていただいていますので
体をほぐす試みとして、
終了後に簡単なヨガを体験いただきました。
意外と好評だったようです。



IMG_7396.jpgIMG_7397.jpg1412051482174.jpg

2014.08.30

IMG_7349.jpg昨年に引き続き、流しそうめんを行いました。

夏休みもあと2日という、最後の土曜日でしたが、
天候にも恵まれ、50人もの方に参加いただきました。

昨年の反省から、流す傾斜を少しだけ緩やかにしたためか、
子供たちの箸使いが上達したためか、
流れてくる素麺を上手につまんで、美味しそうに食べてくれました。

2014.08.16

パソコンも壊れました...

春日井市は、雷雲の通り道になっているらしく
ほぼ真上でゴロゴロと鳴ることが何度かあります。

この日も、すごい音がしていたので
坊守と若坊守が本堂から外を見た、まさにそのときに
御向いの畑に、雷が落ちました。
聞いたこともないような大きな音で、二人ともビックリ!

そして、その晩、パソコンを立ち上げようとしたら
まったく起動せず。とんだ出費となってしまいました。

2014.07.01

IMG_7327.jpg

しばらくの間、ホームページの更新が滞っていました。
気分一新! 初心に帰って
暑い夏に負けないよう、がんばっていきたいと思います。

milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

milk_btn_next.png