2012 of 真宗大谷派法爾山妙真寺

2012.12.29

お天気に恵まれて

IMG_5148.jpg...DSC_1122.jpg

雨天決行とは案内したものの、前日は大雨。
餅つき機でついた餅を食べる会に変更かなと思いましたが、
当日は見事な晴天となり、子供たちも元気良く餅つきに参加してくれました。

2012.12.10

真冬の到来

12月上旬に、この地方で積雪するのは7年ぶりだそうです。
今年の冬は寒くなりそうです。

DSC_0485.jpg...DSC_0487.jpg

2012.11.18

IMG_4804.jpgIMG_4811.jpg

IMG_4818.jpg

晴天に恵まれましたが、
吹流しが真横に流れるほど風が強く、
肌寒い一日でした。
そんな中、皆さんにご参拝いただき
無事、報恩講のお勤めを終えることができました。

2012.09.016

IMG_4225.jpg......IMG_4236.jpg

IMG_4226.jpg西日本に、史上最大級の台風が接近しており
この地方も強い風が吹いていましたが、
今年も無事にお勤めすることが出来ました。



使う機会が無く、仕舞いこんであった毛せんを
外陣に敷いてみました。

2012.09.09

DSC_2051.jpg
3,4年まえに境内に植えた栗の木が順調に大きくなり、
今年は立派な実をつけました。

まだまだ数は少ないですが、
秋の楽しみが、また一つ増えました。

2012.07.08

IMG_3699.jpg。。IMG_3700.jpg

今年の夏は暑い? 涼しい?

恒例になりつつある、うちわ。 今年も作りました。
左側が今年、 右側が昨年のものです。

プラスチック製でないところが、みなさんに喜んでもらえます。

2012.04.08

IMG_2719.jpg前日は、風も強く、春とは思えない寒い日でしたが、
この日は、とても穏やかな一日となり、
たくさんの方に参拝いただきました。
IMG_2705.jpg




   桜も、ほぼ満開で
   一番の見頃でした。



今年は大活躍?

IMG_2697.jpg妙真寺の法要は、たまたまですが、
すべて同じ曜日にあたり、今年は日曜日となります。

いつもは不在の娘も、手伝う気満々のようです。

2012.03.16

来年も咲きますように

IMG_2444.jpgIMG_2445.jpgホームセンターにて、
紅白のしだれ梅を買ってきました。
今年は遅めの開花だったこともあり、
まだきれいに咲いています。

うまく根付いてくれるといいです。

2012.02.02

いつもとは逆でした

IMG_2301.jpg「最強寒波襲来!」などと報道されていた通り
とても寒い朝でしたが、
春日井の積雪は大したことはなく
ふつうに歩くことも出来ました。

これなら、名古屋市内は夏タイヤでも大丈夫だろうと
ニュースを見てみると、
「名古屋市、積雪15cm」とテロップが。
栄の大通りまでもが真っ白でした。

安心しきって出掛けていたら、大変な目にあうところでした。

milk_btn_pagetop.png

milk_btn_prev.png

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

milk_btn_next.png